人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記録 of 雑感 in 日々

おじさんが思ってもいないようなとこ

いつも駅前で通行人に何かを訴えかけてるおじさんがいる。
チラシのようなものを配ったり、こないだは歌ったりもしていた。

昨日、ちょうど昼飯を作ってる時、そのおじさんが家にやってきた。
どうやら近所を歩いて廻っているようだった。

「神の教えを聞いていただけませんか」ということだったが、
パスタの茹で加減の方が大事だったので丁重にお断りした。


昨日は例外だとして、
いつもはこの手の人が突然やってきても蔑ろにせず、
少しは話を聞くようにしてるのだが、言われることのほとんどは、
先輩、仲間、歌、本、漫画、名言botなどから、すでに教わってたりする。


正しいことだとか、救いだとか、
それを人々に伝えるのに、必ずしも宗教である必要はない。
突然押し付けられれば拒絶するし、叫ばれれば耳を塞いでしまうもんだ。

おじさん、
世の中はおじさんが思ってるよりも最高で、
おじさんが思ってもいないようなとこで最悪なんだよ。たぶん。


今度はおじさんの話をゆっくり聞いてみよう。
ただ昼時は避けてね。



by last12continuum | 2012-05-07 21:56

日々の雑感の記録
by last12continuum
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新の記事

いろんなことを大事にしてこな..
at 2013-11-27 06:58
それ以外を捨てる
at 2013-10-04 02:04
豚も人も同じ
at 2013-07-02 04:43
また逢いましょう
at 2012-09-16 02:38
何度でも言おう
at 2012-06-18 19:36

画像一覧

ブログパーツ